【M3-2017春】参加情報① 新譜情報



ご無沙汰しております、ユヤです!
関東ではもう桜が散り始めていると聞き、季節の移り変わりの早さにひたすら驚いている今日このごろです(ちなみに札幌ではGWあたりが桜の見頃ですね)。

寒さも緩んできて何か始まりを予感させる季節。
空色ナイフの新譜もこの時期にぴったりなものになりました!
さて、今回は春M3(4月30日)のお知らせです。


◆新譜『海辺のレイルロード』
第二展示場 コ-39a 


空色ナイフでは、新譜として1stシングルを頒布予定です。収録曲等の概要はサイトのトップページをご覧ください。

今作1曲目の「海辺のレイルロード」は、前作『SIRENS』収録の「空色」と同様、作曲アルク・編曲松本文紀さんでお送りします。
アルクの持ち味であるキャッチーなメロディが、松本さんのアレンジにより、ロックの枠にとどまらない壮大な楽曲へと昇華されています。何度聴いても新たな発見ができる、非常に聴き応えのある楽曲ですので、是非何度もリピートしていただければと!

2曲目の「涼風少女」は、前作よりギターで参加いただいている、Marmalade butcherのにえぬさんによる作曲。テクニカルながらもキャッチーでキラキラしたギターがとても気持ちのよい曲になっています。空色ナイフ流のキャッチーなギターロックを是非♪

ボーカルは前作に引き続きめらみぽっぷさん。空色ナイフの目指す透明感や切なさを本作でも見事に表現してくださってます!
そして今作の演奏は、にえぬさんだけでなく、Marmalade butcherの皆さん(Gt. J-shiさん、Ba.大谷明久さん、Dr.佐藤ユウスケさん)にご協力いただきました。特に、ベースとドラムのリズム隊に関しては、普段バンドで一緒に演奏されていることもあり、一体感・グルーヴ感が素敵です♪
DTMの世界ではドラムを打ち込みで済ませることは一般的ですが、今作では実際の演奏にこだわって制作いたしました。

はじまりの季節にふさわしい爽やかな楽曲でお届けする空色ナイフ1stシングル。
楽しんでいただけましたら幸いです!


◆お品書き的なもの

当日は新譜のほか1stアルバムの『SIRENS』を持ち込みます。

他には、私ユヤとアルクが以前活動していた「Tetra Edge」の作品群を持ち込む予定です。キャッチーで疾走感のある楽曲が主体ですので、パンキッシュな楽曲が好きな方は是非チェックしてみてください。特に『Asymmetry』はおすすめですよ!





松本文紀さんとはなさんによる音楽制作チーム「Metrowing」の1stシングル『Alice』も持ち込みます。入手機会の少ないレアな音源なので、この機会に是非!

当日のお品書きについては、後日詳細をブログにて告知したいと思います。
それでは!

ユヤ



0 コメント :

コメントを投稿

Cancel Reply