Tetra Edge活動休止に関するご案内

※この文はTetra Edgeを応援してくださった方に向けてのご挨拶となります。

Tetra Edgeを応援してくださっている皆様、ご無沙汰しております。ユヤです。
先日Tetra Edge公式ブログにおいて、Tetra Edgeの無期限活動休止が発表されました。
本来代表である私が真っ先にご挨拶せねばならないところ、諸々タイミングが合わず遅くなってしまいました。大変申し訳ございません。
この場をお借りして正式なご挨拶をさせていただければと思います。

大学時代に「ポップで爽やかなバンドサウンド」をコンセプトにTetra Edgeを立ち上げてはや7年。
素敵な音楽家・演奏家・リスナーの方々と出会い、沢山の経験をしながら活動を続けて来ました。
ここまで歩みを進めて来られたのも、ひとえにTetra Edgeの音楽を愛してくださった皆様の応援のおかげに他なりません。

薄々お気づきの方はいらっしゃったかと思いますが、私自身2015年以降、Tetra Edgeの活動に参加できておりませんでした。大学を卒業後、ライフスタイルが大きく変わり、学生時代と同様な形でTetra Edgeとしての活動を続けていくことが難しくなっておりました。

2015年以降もアルクを始め、メンバーは継続する方向を模索しておりましたが、最終的には活動休止という結論に至りました。まず先に私ユヤが離脱状態にあり、Tetra Edgeの活動継続に負担を掛けていたことは紛れも無い事実です。応援してくださった方々には大変申し訳なく思っております。

バンド等のグループでの活動はいわゆる「生モノ」です。そのメンバーでしか作れない作品・音が魅力である反面、メンバー全員が揃って活動を継続することの難しさを常に抱えています。
アルク、有亜、kouとの4人での活動だからこそTetra Edgeの音楽は生まれ、楽しみながらもストイックに制作を続けられたのは言うまでもありません。
彼らの曲に導かれて、等身大の自分と向き合いながら自分の作詞スタイルも確立することができました。

皆さんも応援するバンドやサークルのライブや即売会等での活動があれば、是非積極的に足を運んだり、SNSやメール等でリアルタイムに作品の感想などを伝えてあげてください。その声は必ず彼らの限りある活動期間を彩り、より充実したものへと変えてゆく力となります。

Tetra Edgeとしては活動休止となりますが、これからもメンバーそれぞれ音楽活動を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
私自身はこの『空色ナイフ』で、自分のペースで真剣に音楽と向き合っていく所存です。
まだまだ未熟者ですが、今後も温かく見守っていただけますと幸いです。

改めまして「Tetra Edge」の活動・音楽に関わってくださったすべての方々に感謝の意を表し、私ユヤからのご挨拶とさせていただきます。本当にありがとうございました!

2016年8月8日 Tetra Edge代表 ユヤ



0 コメント :

コメントを投稿

Cancel Reply